新年

新年

今日は1月31日、もう2019年が始まって一ヶ月が経つんですね!

この前正月だった気がするのに、時が経つのは早いですね。


どうも、大久保です。



今年は平成最後の年、そして新しい年号が始まる年ですね!

生前退位は過去にもあったのですが、1817年に光格天皇が生前退位されたのが一番最近の生前退位みたいです。


約200年振りの出来事!


つまり、今生きている方で「今年で年号が変わるね」と過去に会話をした方はいないという事になります。




そんな新しい年号が迎える事が予め分かっている2019年!

GWも10連休になる方もいらっしゃいます!


せっかくならスッキリして気持ちで新しい年号を迎えたいですね!!


スッキリして美味しい物を食べるなら、やはり歯が健康である事が大事。




という事で、今まであまり歯科医院に定期的に行ってなかった方も、これを機に歯医者さんに行ってみてはいかがでしょうか??

歯医者と言えば、痛い、怖い…とゆーイメージの方も多いかもしれません。

ですが、虫歯治療や歯周病治療、その他色々な治療がありますが、麻酔をすれば治療中の痛みは抑えられます。


治療中に痛かったり苦しければ、麻酔を足したり休憩もできます!(根の治療中はうがいは難しいですが)
麻酔すれば痛みはなくなります。


もちろん麻酔をしたくない等があれば遠慮なくおっしゃってください!

その時は話し合って決めていきましょう。



歯の健康を維持して、美味しく食事をし続けられるように、そして新しい年号を気持ちよく迎える為にも今から歯科医院で検診するのも良いのかなと私は思います。