歯医者さん嫌いな方へ・・・

歯医者さん嫌いな方へ・・・

こんにちは!

先日の台風は凄かったですね!!
当院もお休みをいただきました。変更等ご協力いただきありがとうございました。またご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。


とはいえ、昔と違ってJRなどの公共交通機関が計画運休をしてくれてるおかげで、無理に仕事をやる会社も減ってるので大きな混乱も多少は抑えられてるのかなと思います。

被害に遭われた方の一日でも早い復旧を望んでおります。



どうも、大久保です。



幸い当院は水害もなく、現在は問題なく診療をさせていただいております。

さて、歯科医院の治療というと、虫歯、歯周病、噛み合わせ………
色々ありますが、大昔から気付いておりましたが皆様あまり歯科の治療は好きではないですよね…

研修医の時から仕事を聞かれて答えると、大体の方が「あー…歯医者嫌い」とおっしゃいます…


痛いや音が嫌というのが一番多いのかなと思います。


気持ちはとてもよく分かります。

でも歯科医師になって多くの方を拝見させていただいて感じたことがあります。



それは…



歯医者が嫌いな方ほどちゃんと定期検診に来た方が良い!!

という事です。


虫歯ができて大きくなればなるほど、その歯の治療の回数が増えたりします。

逆に小さいうちなら一回で終わることもあります。



歯科医院にしばらく来なかったから治療にとても時間がかかる、という事がよくあります。


だからこそ、歯科治療が嫌いな方ほどしっかりと定期検診をした方が良いと思います。


是非とも覚えていただいて、周りの方にも共有していただければ幸いです。